まよねーずは読み物です。

  1. まよねーずは読み物です。
  2. 東京ゲームショウ2017に行ってきました

2017/9/29
東京ゲームショウ2017に行ってきました

こんにちは!日に日に涼しく、過ごしやすい気候になってきましたね。
SRD社員のまよ子です。

今回は、9/24(日)に「東京ゲームショウ2017」に参加して参りました!

写真(TGS2017 メイン看板)
現実を…超えました…!

東京ゲームショウというのは、コンピュータエンターテインメント協会(CESA)様が主催で開催される、最新のゲームが一堂に会するアジア最大のゲームの展示会のことです。

そんな大きなイベントということもあり、人!人!人!
老若男女問わず、幅広い層のゲーム好きの方々が集結されていました。
これだけ多くの、同じ趣味の方々がいると思うと、なんだか嬉しくなりますね♪

やはり人が多いと、人気のゲームは整理券が配布されており、長蛇の列です…!
私もお目当てのゲームが整理券配布ということで、早起きして会場入りをし、無事にハンティングすることができました^ω^*

他にも、企業コーナーでまだ発売されていない最新ゲームを体験したり、発売前のゲーム発表イベントを見たり、フォトスポットで写真を撮ったりしました!

私は行くことができませんでしたが、中にはプロのメイクさんにお化粧直しをしてもらえるブースもあったとか…。
(しまった、私も可愛くしてもらえばよかった…。)

写真(TGS2017 Hall6 会場内)
人がいっぱいいます!皆さんのお目当てはなんでしょうか?
写真(TGS2017 セガゲームス様 プレイ風景)
この日、一番長く感じた時…。早く私もゲームがしたい。

まるでそのゲームの中に入っているかのようにリアルな体験をできるブースもあり、見て回るだけで楽しかったです。
次回は2日間行って、満喫したいと思います!

最後は東京駅で美味しい担担麺を食べて帰りました♪

写真(東京駅 T'sたんたん様 金胡麻たんたん)
身も心もお腹いっぱいで帰ります♪
写真は9/24(日)に東京ゲームショウ、東京駅にて撮影させていただいたスナップ写真です。
文責・写真撮影(まよ子)