まよねーずは読み物です。

  1. まよねーずは読み物です。
  2. 社協カフェにおじゃましました

2017/11/2
社協カフェにおじゃましました

皆さん、ハッピーハロウィン♪
かぼちゃサラダに欠かせない、まよねーずのまよ子です。
お菓子はたくさんもらえましたか?
私は、たくさんもらいましたよ^^*

今回、地域貢献活動の一環として、社会福祉協議会様で行われるハロウィンの日のイベントに参加させていただきました。

当社の若手社員による出し物を披露したり、折り紙を一緒に作って楽しみました。

写真(社協カフェ 入口)
ハロウィンらしい可愛い飾り付けです♪
写真(社協カフェ 舞台)
中もハロウィン仕様です。
あっ!おばけさん、こんにちは!

まず初めは、若手社員2名の出し物ですが…なんと!「漫才」を行いました。
コンビ名は「コンビニサラダ」です(笑)
もしかすると、今後どこかの会場や交流会でお会いすることがあるかもしれません。
皆さん良かったら覚えておいてくださいね!

写真(漫才風景)
コンビニサラダ、必須アイテム【虎の巻】でございます。

皆さんに笑顔をお届けしようと、「コンビニサラダ」の二人はいつにも増して、太陽のような笑顔でシャキシャキのネタを披露してくれました。
あっ、コンビニサラダの材料(ネタの中身)は、ひ・み・つ…です♪

続いて、折り紙の時間です。
もうすぐお正月ということで、皆さんにはご家族や自分用に、好きな色の折り紙で箸袋を作っていただきました。
中には、「こんな簡単に作れるなんて」と驚きの声もいただき、参加した社員一同大喜び!

写真(折り紙風景)
私も、まよ子ファミリーのために箸袋をいっぱい作ります><

地域の皆さんとたくさん交流でき、とても楽しい時間でした。
参加させていただき、ありがとうございます。

写真は10/31(火)に社協カフェで撮影したスナップ写真です。
文責・写真撮影(まよ子)