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目配り、
気配りを大切に

事務職

本社総務のやりがい

現在の仕事について、毎日の業務は電話・来客応対、小口現金の管理等があり、毎月の業務として勤怠関連、会議用資料や月次資料の作成等があります。時期によっては、採用関連やイベント準備も行います。

本社総務の仕事は、対外業務が多いことが特徴です。電話や来客応対では、会社の顔としての意識を持って、丁寧な応対を心がけます。外部との様々なやり取りを経験しながら、臨機応変な対応を学ぶことができます。

責任もありますが、まかされているという意識を持ったりミスなくできたとき、達成感を感じられる仕事です。

そんな本社の雰囲気は、対外業務が多いこともあり事業所に比べると少しビジネスライクです。それぞれの担当業務はありますが、ときに相談や協力をしながら業務を進めることもあります。
静かで落ち着いた雰囲気のため、集中して資料作成やチェック作業ができる環境です。

SRDの事務として働く

皆さん、「事務職」というとどんな仕事を想像されますか。
書類のコピーやお茶くみのイメージでしょうか。事務職の仕事は会社によって様々だと思います。

SRDの事務職は、一言でいうと「何でも屋さん」です。総務部に属しますが、業務は人事や労務、経理など様々です。

業務の種類が多いので、知らない仕事やこれから覚える仕事がまだまだたくさんあります。必要なスキルや身につけるべきことが多いため、その分成長できる環境があります。
新しい業務ができるようになると、自分の成長を実感できますし、いろんな業務を覚えてスキルアップしていきたい方に向いていると思います。

また、ゲーム開発をする会社のため、間接的ですが開発の助けとなることができます。縁の下の力持ちという立ち位置から、開発にかかわる人を支え、環境を整え、会社を守るための仕事ができます。

自分の仕事が、社員やよりよい開発の役に立っていると感じられると、とてもやりがいがあります。ともに成長しながら開発の応援をしたい方、SRDでお待ちしています。